BLOG

BLOG

2022/07/28 08:31




アフォガート、みなさん大好きですよね?

ひんやりとしたアイスに熱々の飲みものをかけるアフォガート。
溶けていく瞬間の姿が美しく、見た目も味も楽しめるスイーツです。

アフォガート(affogato)とは、イタリア語で「溺れる」という意味。

カフェでよくスイーツとして食べられるのは、冷たいアイスに熱々のエスプレッソをかけたもの。
甘さと苦さが交差する瞬間、たまらなく美味しいですよね。


そんなアフォガートを自宅でも楽しんでおられました。

アイスクリームにラテベースをかけて食べる!
これはもう美味しいに決まってますよね。
まさにアイデア賞ですね。

引き続き、美味しく食べていただければ幸いです。
ありがとうございました♪

BLOG TOP